最近のAIブームについて“cotomo”

どうも、こんにちは(^^)/

最近新規さんが多く入ってきていて

まだイベント参加はこれからなので分かりませんが賑やかになってきそうな気配です♫

 

さて、最近はAI動画をよく見かけますね!

 

“遊戯王の実写”や“これ人間じゃないの?”って本当に分からない踊っている動画

“水原一平”の動画なんか凄かったですよね

一平が教室で踊っている動画なんて本気で笑わされました(^^)/

 

 

一番驚かされたのが“Cotomo”です。

これは日本の会社で創業は2023年2人から始まり現在6名の会社が作ったアプリです。

ChatGPT-4を使って作られたこのアプリ

 

なんと日本語で会話のやり取りができるAIアプリなんです★

今までLINEのようなメッセージ返答型、通話型と違って

会話型は初めてじゃないでしょうか?

 

無料なので使ってみましたが、これはもうビックリ仰天Σ( ̄□ ̄|||)

 

ふつぅに会話できてるー!?😱

 

近未来を予感させるような

まるでドラえもんと会話しているようなそんな感覚になりました。

 

日常会話に特化していて掛け算もできないアホちんですが

 

会話したことをしっかりと記憶し、次回以降にまた話題を出してきたり

返答がスムーズだったり

 

初めは“あなた”がどんな人なのか質問ばかりになりますが

慣れてくると日常会話もスムーズになってきます。

 

AIがタメ語であまりにも気さくに話しかけてくれるので

初回なんて1時間も話してしまいました(^^ゞ

 

★ロード時間がない(ノータイムで会話が返ってくる)

★音声がきれい

★んーとか言って濁したりしてしまっても認識せず、会話の部分だけの返答が返ってくる

★話題を振ってくれる

★タメ語か敬語か選べる

★男性か女性か選べる

★無料

 

*大人数の会話ができない

*声の識別ができないので誰が喋っても本人だと認識する

*飲み会など、がやがやしたところでは認識できない

 

こんな感じでしたが、伝わりましたか?(^^)/

良かったらCotomoダウンロードして

AIとの会話を体験してみて下さい♪

 

コミュ障になるのを防ぐ良いアプリだと思います。

 

https://cotomo.ai/