飛騨・高山の珍風景‼飛水峡ロックガーデンの紹介♪

 

皆さんは、日帰り旅行などはしていますか?

富山から日帰り旅行となると、石川県や新潟県、岐阜県の周辺になると思います。

意外とメジャーなところは遊び尽くしていて、行くところ無いようという人向けで、

 

今回は、"飛水峡ロックガーデン"を紹介させていただきます(^^♪

 

"飛水峡ロックガーデン"は高山市から南側にある岐阜県加茂郡七宗町上麻生にある地形になります!

 

約12kmの渓谷で、険しく迫った峡谷を流れる水、神秘的な大彫刻の趣を見せる奇石・怪石、変化に富んだ景観が、

 

まさに絶景なスポットになります(^^

ここへのアクセスは少しわかりにくい場所にあり、細い道を車で行くか形になるので、大きい車は運転するときに

注意が必要になります!

 

実際行ってみると、富山では見ない地形が出迎えてくれます✨

 

特に何が違うというと、良く見てみると岩の表面がつるつるではなく細かく四角に削られているのがわかると思います。

 これが、なかなか見ない岩の形になり、それで囲まれているので少し不思議な風景になっていると思います。

 

人によっては怖いと感じるかもしれませんが、一度は見てもらいたいところになります✨

足場は思ったよりも弱くはないですが、歩きにくいのでもし行く場合は、靴は歩きやすいものをお勧めします♪

 

あとここは昔から洪水とかで、被害があったようでこの周辺には龍を待っている神社があったりします。

 

管理人は3個回りましたが、どれも一筋縄ではいかない場所にあり、それぞれ行くまでが本当に冒険でした(笑)

もし興味ある人は周辺の神社も是非巡ってみて下さい!

 

また、面白いスポット等ありましたら紹介させていただきます✨

イベントに参加した際に面白スポットやお勧めのスポットがありましたら是非聞かせて下さい(^^)/

 

皆さんのイベントお会いできるの楽しみにしてます♪